あんな時こんな時にも!トランクルームの広い使い道!

6月 18, 15 • 未分類あんな時こんな時にも!トランクルームの広い使い道! はコメントを受け付けていません。Read More »

トランクルームにも種類があるんだ?

「倉庫」というと皆さんどういった物を思い浮かべますか?大きい物から小さい物まで様々ありますが、今回は貸し倉庫、トランクルームの用途について見ていきたいと思います。トランクルームは大きく分けると、国土交通省がで定めた標準トランクルーム約款を採用している営業倉庫のトランクルームと、それ以外の不動産業者が扱うスペース提供サービスの2種類があります。前者の特徴は、荷物の出し入れを倉庫業者が立ち会う事、また、受取証と申し込みのやりとりが必要になるといった厳重な管理がなされます。後者は、サービス内容が業者によって違っていて、24時間営業の所や、屋外コンテナ・屋内スペースルームなど様々あります。こちらは手軽さを売りにしたサービスですね。

トランクルームの使い道、その1!

皆さんはどのような時にトランクルームを利用しているのでしょうか?一例として、趣味の道具保管場所としての利用が上げられるそうです。スキー板やサーフボード、釣り道具などは、数が増えてくると部屋に置くのは難しくなりますよね?アパートなどの部屋が限られている場合では家族から不満も出かねません。そんなときに出番となるようです。屋内トランクルームでは、空調が効いている所もあるそうですから、長期の保管もバッチリですね。さらに、隠れ家として利用できるようにと、電源や机なんかを設置している所もあるみたいですよ。

こんな時にも活用できます!使い道、その2

趣味や仕事で利用する以外にも、自宅のリフォームの時に利用される方もいるそうです。リフォームしている間は、多くの方が仮住まいに住まわれますが、やっぱり借りは借り。どうしても、狭くなって、家財道具の置き場に困ってしまいます。そんな時に便利なのが、トランクルームです。大きな物でも余裕を持って保管できますし、警護が万全な業者を選べば、万が一のリスクもグッと抑える事が出来ます。ちょっとした事から、大きなイベントの時でも便利に使えるトランクルーム、身近で提供している場所を知っておくと、いざという時役に立ちそうですね!

物流というと、インターネットショッピングが普及し始めてから身近に感じるようになった人も多いと思いますが、身近なものは全て必ずどこかから運ばれてきます。物を運ぶ人に私たちの生活は支えられているのです。

Comments are closed.