レンタルオフィスを利用する前に知っておきたいこと

5月 27, 15 • 未分類レンタルオフィスを利用する前に知っておきたいこと はコメントを受け付けていません。Read More »

初期費用を抑えて事務所を設ける

起業した際には事務所を設ける必要があります。しかし貸事務所を借りるとなると敷金や礼金、事務機器の準備など費用と手間がかかってしまいます。起業する時は出来るだけ出費を抑えたいですけど、事務所を設けるとなるとある程度の出費は避けられません。しかしそのような場合でもレンタルオフィスを利用すれば、貸事務所を借りるよりも初期費用を抑えて事務所を設けることが出来ます。もちろんレンタルオフィスでも法人登記が可能ですので、起業の第一歩としてレンタルオフィスの利用を検討してみても良いと思います。

レンタルオフィスのメリットとは

レンタルオフィスは事務機器やオフィス家具が既に設置されていますので初期費用を抑えることが出来ることの他にも、様々なメリットがあります。利用用途に応じて様々なスペースを選べますので、一人での利用でも大人数での利用でも可能です。1ヶ月単位での短期契約も可能ですので、事業が波に乗るまでの期間をレンタルオフィスで過ごすとった使い方も出来ます。またレンタルオフィスには様々な企業が入居していますので、人脈を形成できる機会にも恵まれています。

利用する際の注意点について

手軽に利用できて便利なレンタルオフィスですが、利用する前には知っておきたいこともあります。最近では様々な設備が整ったレンタルオフィスもありますが、レンタルオフィス内の全ての設備を基本料金で利用できる訳ではありません。利用するサービスによってはオプション料金が必要となりますので、事前に確認しておくことが必要です。またレンタルオフィスによっては完全な個室タイプではなく、パーテイションで区切られただけのタイプもありますので、事前に施設内を見学するなどして業務に支障の無いレンタルオフィスを利用することが大切です。

福岡の賃貸事務所には立地条件や設備によって色々な物件が存在しているので比較をして決めてみると良いでしょう。

Comments are closed.